美味しいごはん
ちゃちゃと出来るもの発見隊

プロフィール

ぐらんまま

Author:ぐらんまま



ブログを宣伝できますよ♪

Click here to get Listrebirth



お友達



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる






【新米で寿司~~美味しかった】

★水分量は?
・すし飯は普通の飯よりもややかためにぱらりと炊き上げることがポイント
★美味しい寿司ご飯の作り方(4人分)
<材料>
米 4合  
合わせ酢(合わせておく)
 ・酢 1/2カップ
 ・塩 小さじ2/3
 ・砂糖 1/2カップ
1.ご飯を炊くとき合わせ酢の1/2カップの水分量を減らしておく。
2.炊きあがったら、合わせ酢をまわし入れ、もう一度炊飯スイッチを入れる
3.2度目のスイッチが切れたら出来あがり
4.すしおけに出してしゃもじで切るように混ぜる。


今日は 生協のおさしみで チャチャと鉄火丼でした!



はるな愛 ダイエット成功~~ふうぅ

タレントのはるな愛が、

4日(火)放送のバラエティ番組『魔女たちの22時』(日本テレビ系)で、

3か月間で10.4キロのダイエットに成功したことを発表した。

5月には64キロあったはるなは、わずか3ヵ月で53.6キロまで減量。

「10キロやせなかったら丸坊主になる」という過酷な条件を課せられたなか、

見事に目標体重をクリアし、お腹がポッコリと出たメタボリック体系から、

驚きの極細“くびれ”を実現させた。


きのう たまたま 見ましたら

ちょうど 体重計に乗るところでした

あらら 坊主にならなければ ならない状態発生~~なんと55キロ.をすぎていました

絶体絶命

な~~んと  装飾品から 洋服まで脱ぎ

再度 測定

ぎりぎり セーフ

まあ とにかく おめでとう

おめでとうのスィーツ

tarto_frease.jpg



せっかくの夏休みに入った子供たちですが

お天気が全国的にすぐれず

プールにも川にもいけず、、、、かわいそうである

そんななか

お天気の合間をぬっての

我が家のわんこ~~後ろ足が動かなくても

泳げるたのです

その姿は
IMG_0175_convert_20090728103734.jpg


IMG_0176_convert_20090728104019.jpg

どうですか~~ なかなか立派でしょう

歩けないんて 見えないでしょう


ジュンブライド&6ドルビジネス

6月の花嫁さん(友人のこどもさん)が軽井沢で挙式~~だって

この不況を追い払ってくれる若者に乾杯!!





母と姉二人と ドライブ

90歳の母 ー 母の日も終った次の月曜日 つまり 5/11に

姉の発案で 伊東に用事があるので 母もつれながら

親孝行をかねて 片道2-3時間の車ドライブしよう。

って

それで 太陽お天気もよく 姉2人と母4人でかけましたが

母ではなく 言いだしっぺの姉が車酔いさとと-いたた~~~

用事もそこそこで アップロードファイルファミレスで横になっていました

私たちは 魚海の幸のおいしいものを 予定したのですが

例の インスタントぽい ランチを頂きました

帰り ちょっとだけ 元気になりましたので

せっかくですので 波城ガ崎の吊り橋だけ渡り

気分は サスペンスのヒロイン状態で ジャンジャジャ~~ンおんぷ

犯人お前だー  といいながら 妄想たくましく

遊んできました


しかし

その帰り また 車酔い復活で そりゃたいへんでした

でも 久しぶりの 楽しいひと時でした拍手 パチパチ




<<< P R >>>

<<在宅収入の部屋>>

興味のある方は資料請求してみて下さい。資料請求はただですからonpu3.gif
    



