美味しいごはん
ちゃちゃと出来るもの発見隊

プロフィール

ぐらんまま

Author:ぐらんまま



ブログを宣伝できますよ♪

Click here to get Listrebirth



お友達



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



あし@



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



友達申請フォーム

この人と友達になる






おでんだよ!!

昨日、今日と まだ10月なのに 布団から起きだすのが 

辛くなりました!

そんなわけで 寒い冬は 鍋ものですが

今日は おでんで がまんです!

昼から 煮込んだ 大根、卵は

やはり 味がしみて…最高!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<PR>
スィートにもなる 種子島の
安納芋・・予約受付中

yuhi420@yahoo.co.jp
まで お問い合せしてね。

安納芋って 甘いスィーツ♪


今日みたいな 雨の日曜日は

お出かけも 控えて おうちで まったり!!

3時のおやつは

種子島のさつまいも・・・安納芋

これを ホイルにつつんで トースターで焼く

40分くらい じっくりかけて 焼くのよ

するとね

甘味がまします

それでなくとも 安納芋は 甘い

まるで スィーツですね

こりゃ~もう 病みつき!!

知人から購入なんですが 結構お安いですので

一度 お試しあれ~~

 食べたいひと・・・メールください

  yuhi420@yahoo.co.jp

23370952_635836220_76large.jpg
23370952_635836217_20large.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
メルマガ登録してね!


メルマガ購読・解除


 



【新米で寿司~~美味しかった】

★水分量は?
・すし飯は普通の飯よりもややかためにぱらりと炊き上げることがポイント
★美味しい寿司ご飯の作り方(4人分)
<材料>
米 4合  
合わせ酢(合わせておく)
 ・酢 1/2カップ
 ・塩 小さじ2/3
 ・砂糖 1/2カップ
1.ご飯を炊くとき合わせ酢の1/2カップの水分量を減らしておく。
2.炊きあがったら、合わせ酢をまわし入れ、もう一度炊飯スイッチを入れる
3.2度目のスイッチが切れたら出来あがり
4.すしおけに出してしゃもじで切るように混ぜる。


今日は 生協のおさしみで チャチャと鉄火丼でした!





